最近はベイスターズ観戦日記と化しております

さぶれの日記
http://flex91.blog19.fc2.com/  presented by さぶれ@

プロフィール


さぶれ@

Author:さぶれ@
Webアプリなんぞ作っている会社に勤めるサラリーマン。自分の技術力のなさを嘆きつつ、日々勉強中。


最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ




--/--/-- --:--|スポンサー広告

トラックボールを買ってみた

2008/07/14 16:19|未分類TB:1CM:4

マウスを使っていると最近手首が痛くなってきました。職業柄職場で一日中マウスを使っているのに加えて、家でもPCにかじりついているような生活を送っているから当然なのかもしれません。

このまま何もしないで取り返しのつかないことになったら嫌だなぁ、と思ったのでマウスをトラックボールに変えてみました(対応方法が何か間違っている気がしますが、気のせいと思いこむことにしています)。で、買ってみたのが、これ。

Logicool マーブルマウス ST-45UPiLogicool マーブルマウス ST-45UPi

ロジクール 2002-06-28
売り上げランキング : 779
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

安いのでトラックボールをとりあえず使ってみたい人にお勧めです。安いといっても、作りはしっかりしており、ボールの操作感もなかなか良いです。トラックボールに慣れていなかった私ですが、2,3日で慣れることができました(ウィンドウのふちにカーソルを持ってくる、などの微妙な操作はまだちょっと指がプルプルしますが)。

ちょっと困るのがホイールマウスがないことなんですが、それも、フリーウェアのWheelBallを導入したら解決しました(マックで使えないのが痛いのですが、誰かマックでWheelBallと同等のことができるソフト知っている人いませんかね?)

最近手首が痛いとお悩みの人、トラックボールを触ったことがないけど何となく興味がある人などは思い切ってトラックボールを導入してみてはいかがでしょうか?違った世界が見えると思いますよ。


#|2009/09/11(金) 02:57 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2010/02/04(木) 22:46 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2012/04/19(木) 22:55 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2012/10/31(水) 16:49 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://flex91.blog19.fc2.com/tb.php/42-b4e75d87
2012/11/23(金) 14:19
管理人の承認後に表示されます

Amazon



ブログ内検索



RSSフィード



 |  未分類 | Flex | ActionScript3 | BlazeDS | Silverlight | 読書 | Javascript | Java読書会 | 横浜ベイスターズ | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. さぶれの日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
