最近はベイスターズ観戦日記と化しております

さぶれの日記
http://flex91.blog19.fc2.com/  presented by さぶれ@

プロフィール


さぶれ@

Author:さぶれ@
Webアプリなんぞ作っている会社に勤めるサラリーマン。自分の技術力のなさを嘆きつつ、日々勉強中。


最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 黒井勇人 (著)

2008/07/06 14:13|読書TB:0CM:0
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
黒井勇人

新潮社 2008-06-26
売り上げランキング : 2483
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ読んでみました。正直、私は2ch形式の掲示板を読みなれているので、スレまとめとかで読んだほうが読みやすく感じました。しかし、作品の面白さを落とすものではないので、電車の中で読みたい、などの人には書籍版の方が向いているかもしれません。

で、感想なのですが、内容はかなり面白いです。プロットをちゃんと練っていることが伺えるし、登場人物もキャラ立ちまくりでそれぞれいい味を出しいます。上原さん何か最高ですね。

しかし、こういう本が出ると、「IT業界って過酷なんだ」っていうイメージがだけが蔓延してしまわないか心配です。確かに、この本に出てくるようなブラック企業ってのもそれなりにあるのかもしれませんが、少なくとも私の周りではそんな会社は聞きません。にもかかわらず、IT企業=ブラック企業みたいなイメージになってしまうと、新人がこの業界に新人が入ってこなくならないか、心配です。

もっとIT業界で働きたい!と思えるような記事や本が出てくるといいなー、と人任せに考える今日この頃です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://flex91.blog19.fc2.com/tb.php/36-53bd6421

Amazon



ブログ内検索



RSSフィード



 |  未分類 | Flex | ActionScript3 | BlazeDS | Silverlight | 読書 | Javascript | Java読書会 | 横浜ベイスターズ | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. さぶれの日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
