最近はベイスターズ観戦日記と化しております

さぶれの日記
http://flex91.blog19.fc2.com/  presented by さぶれ@

プロフィール


さぶれ@

Author:さぶれ@
Webアプリなんぞ作っている会社に勤めるサラリーマン。自分の技術力のなさを嘆きつつ、日々勉強中。


最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ




--/--/-- --:--|スポンサー広告

クロージャ?

2008/06/17 12:15|JavascriptTB:0CM:0
Silverlight1.0でコンテンツを作っているのですが、私はJavascriptがよくわからないままとりあえずコーディングしてしまっています。
その結果、何やらグローバル変数を大量に作ってしまうわ、データと関数の関連性があいまいになってくるわ、と散々なコードになってきました…。

Javascript流オブジェクト指向プログラミングでもできんものかな?と思い始めたところ、「クロージャ」というキーワードが何やら解決策になるっぽいです。
ちょろっとWebを徘徊してみたんでが、どうもピンときません。
ちゃんと勉強してみようと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://flex91.blog19.fc2.com/tb.php/19-97ff947a

Amazon



ブログ内検索



RSSフィード



 |  未分類 | Flex | ActionScript3 | BlazeDS | Silverlight | 読書 | Javascript | Java読書会 | 横浜ベイスターズ | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. さぶれの日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
