最近はベイスターズ観戦日記と化しております

さぶれの日記
http://flex91.blog19.fc2.com/  presented by さぶれ@

プロフィール


さぶれ@

Author:さぶれ@
Webアプリなんぞ作っている会社に勤めるサラリーマン。自分の技術力のなさを嘆きつつ、日々勉強中。


最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ




--/--/-- --:--|スポンサー広告

時砂の王

2008/06/08 12:38|読書TB:0CM:0
休みを利用して小川一水の「時砂の王」を読みました。

ストーリは、人類を守るために過去に戦力を送って・・・・という一見陳腐にも
思えます。でも、そんなこと全然気になりませんでした。

丁寧に描かれたキャラクタの心理描写、タイムパラドックスネタを積極的に用い
て平行世界をバンバン作られていくのに破綻しないプロット、ストーリの主な舞
台に邪馬台国を選ぶ作者のセンス、どれをとっても最高です。

私は、あまりSFは読まないけど、ネットで書評を見てもSF好きな人にも好評なよ
うです。

非常にお話し盛りだくさんなのに、300ページ未満でうまくまとめていますので、とても読みやすいです。
ぜひ読んで欲しい一冊です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://flex91.blog19.fc2.com/tb.php/13-302424c8

Amazon



ブログ内検索



RSSフィード



 |  未分類 | Flex | ActionScript3 | BlazeDS | Silverlight | 読書 | Javascript | Java読書会 | 横浜ベイスターズ | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. さぶれの日記
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
